about

ララアーユルにご興味を持ってくださり、ありがとうございます。
サロンオーナーのMIOです。

ララアーユルでは、当サロンで過ごして頂く時間を、『考え事やお悩みはそっとキャリーケースにしまって、ふらっと一人旅に出て、自分自身に微笑みかける時間』として過ごして頂けたらと思っています。

一見、ふんわりとしているこのコンセプト。

私の10年以上のセラピスト経験を踏まえた上でこのコンセプトには、実は伝えきれないほどの本当に様々な想いが詰まっています。

ララアーユルをオープンする以前は、タイ古式マッサージとオイルトリートメントのセラピストとして活動してきました。

今までセラピスト活動をしてきて、何千人もお身体を触らせて頂いて、西洋医学的な解剖学の知識だけではすんなり納得できないような部分が常に自分の中にわだかまりとしてありました。

そこには、心(マインド)と身体の関連性、その方の体質によるもの、そういったものを感じていたのですが、なかなか自分のなかでパズルがうまくはまらずにいたところ、アーユルヴェーダとの出会いが、そんな私のわだかまりを晴れやかなものにしてくれました。

心、身体のお悩みはもちろんですが、逆に、どのようなことがお好きなのか、どのようなことに幸福を感じるのか、そういった部分もシェアできる、そして、一度で終わることなくそれが続いていき、自分を丸ごと預けられるサロンがあるという安心感を作りたい。そんな想いがあります。

長年勤めたサロンで得た経験のなかで、自分にとって一番幸福な経験だと思えたものは、お客様たちの身体がどんな風に変わったかではなく、何年も私を指名して通ってくださるお客様が、その月日の間にご結婚されたり、出産されたり、お仕事が変わったり趣味が変わったりと、その方の『人生という旅』の色彩の変化をたくさん見させて頂いたことでした。

だから、自分に優しい時間を過ごすために、自分を整えに行くサロン

ralaayurはそんなサロンを目指したいという気持ちで、コンセプトを決めました。

メニューは、アーユルヴェーダトリートメントをメインに、タイ古式マッサージとの組み合わせや、アビヤンガではバリニーズオイルマッサージなどの手技も加えて、お一人お一人の身体の状態に合わせた完全オーダーメイドのメニューを提供しており、アンチエイジング、ホルモンバランスの安定、姿勢改善…など、アーユルヴェーダトリートメントに他の施術方を組み合わせることにより、様々な体質改善効果が期待できるメニュー内容となっております。

私ができることはお身体へのアプローチに過ぎませんが、お身体が整ったときに、ふと、マインドも整って、五感が冴えていくのを感じたり、または前向きになれたり、その後に過ごす毎日が彩り豊かになりますようにとの願いを込めております。

ご自分に優しい時間を、ralaayurでお過ごしください。

セラピスト プロフィール

神 美央


2007年より、タイ古式マッサージ、バリニーズオイルマッサージ、リフレクソロジーセラピストとして活動を始め、都内のサロンに勤務していました。


2010年にはタイ古式マッサージ、バリニーズオイルマッサージ、リフレクソロジーの全てでインストラクター資格を取得し、サロンではたくさんのお客様をお迎えしながら、同時に併設スクールにてたくさんのスクール生にマッサージの技術、マッサージの素晴らしさについてお伝えする日々を送っていました。


その後は都内を離れ、神奈川県や沖縄県に拠点を移しながらセラピスト活動を続け、マッサージの学びを深めていくも、10年以上の月日をかけてタイ古式マッサージ、オイルマッサージ、リフレクソロジーの学びが一段落したところに、新たな学びとしてアーユルヴェーダに出会い、学び始めます。

『生き方の智慧』であるアーユルヴェーダに深い感銘を受け、学ぶことにより、それまで培ってきたタイ古式マッサージなどの理解もより一層深まっていくのを感じ、自分自身もセラピストとして新たなステージに立ったことをとても強く感じ、アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、バリニーズオイルマッサージ、これらを組み合わせた完全オーダーメイドのプログラムを提供したいという想いでRala Ayurを立ち上げました。

Rala Ayur ララアーユル

横浜市中区元浜町4-35 馬車道ytBAY608号室

営業時間 10:00〜19:00 CASH ONLY

お問い合わせ ralaayur@gmail.com