RASAをつくる、ドライフルーツドリンク

元気になる、ドライフルーツドリンク🌼

◆レシピ
✩レーズン10粒
✩イチジク1粒
✩デーツ2粒
✩生アーモンド3粒

レーズン、イチジク、デーツは水に一晩浸しておく(すぐ作りたいときは普通に刻むだけでも🆗)
アーモンドは別の器で浸しておく

翌朝、アーモンドの皮を剥いてドライフルーツに投入し、ミキサーでクラッシュします。

クラッシュしたものを一度火にかけ、温めて召し上がってください。

アーモンドは、アーモンドパウダーを直接投入でも🆗

🌿アーユルヴェーダでは、身体を滋養する体液、リンパ液とか、血漿のことを、ラサといいます。

ラサ、が足りなくなってくると、わかりやすく言うと元気が無くなってしまいます。

乾燥したり、寝ても寝ても眠かったり、音に敏感になったり…

最近私は、びっくりするくらい身体が乾燥していて、この『ラサ』不足を如実に感じ、慌てて(ちゃんと習慣にしておけばいいものを😅)毎朝飲み始めました。

サロンでも、トリートメント後にお出しすることがありますが、みなさん一気に完食されてしまうくらい、とても美味しいです😊

是非お試しください✨

アーユルヴェーダ・タイ古式マッサージサロン Rala Ayur

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩1分。セラピスト歴10年のサロンオーナーによる、インド伝統のアーユルヴェーダとタイ古式マッサージの両方が受けられる本格派サロン。

0コメント

  • 1000 / 1000