4月のふれあいケア

4月のふれあいケアが終了いたしました😊

今回はお家でご家族やご友人に行う、ホームケアとしてのタイマッサージの講座。

計4名の受講者さまたちにお越し頂き(一部写真撮り忘れ💦)、終始和やかな雰囲気で癒やし癒やされの2日間となりました。

今はテキストを見ながら、テキストの内容を行うことに手一杯だと思いますが、その後は、上手くできるかどうかではなく、その時間にうまれるコミュニケーションが大事と考えています。

改まって話すような真面目な話しは、もちろん目と目を合わせて向き合って話すべきことですが、そうではない他愛の無いこと、話すほどのことでも無いようなことが、マッサージ中だとポロッとこぼれ落ちてきたり。それをキャッチしたり。

マッサージ中は、すごく冷静で穏やかでいられるので、とても良質で純粋なコミュニケーションが取れると感じています。

話さず、触れているだけでも。

私も、自分の友人と施術し合うときは、普段向き合って話しているときには出てこないような会話がポロポロと出てくることがたくさんあります(これはただ普段の私が会話下手というだけかもな😂)

ふれあいケアのタイマッサージ講座は、次回は6月か7月を予定しております。

もしご興味がございましたら、ご参加お待ちしております。

5月のふれあいケア講座は、ヘッドケア講座です。
こちらもまだご参加受付中です。

ありがとうございました。

アーユルヴェーダ・タイ古式マッサージサロン Rala Ayur

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩1分。セラピスト歴10年のサロンオーナーによる、インド伝統のアーユルヴェーダとタイ古式マッサージの両方が受けられる本格派サロン。

0コメント

  • 1000 / 1000